2009年1月6日火曜日

Photon Belt


天文繋がりでもう一つ、何年か前に聞いたフォトン・ベルトの話。フォトン・ベルトとは、銀河系にあるとされている高エネルギーフォトン(光子)のドーナッツ状の帯。太陽系はアルシオーネを中心に約26,000年周期で銀河を回っており、その際11,000年毎に2000年かけてフォトンベルトを通過するとされている。

フォトン内に地球が次に完全突入するのはマヤ暦の終末でもある2012年12月21日で、その時には強力なフォトンによって人類の遺伝子構造が大きく変化し人類がネクストレベルに達するとも言われている。

興味深い説ではあるけど科学的根拠はないらしい。まぁこういう話があるからその手のテレビドラマなんかが多く放映されてたりするんだろうな。でも、仮に本当だとしたらどんな人間が出現するんだ?

0 件のコメント: